人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満を持して…ブルース先生ご来店

ザ・モールでのはじめての外国からのお客さまです。
満を持して…ブルース先生ご来店_c0251250_3324871.jpg

底抜けに明るいブルース先生は、3階のカルチャー教室の英会話の
講師です。元は米軍基地におつとめで、とってもマッチョ!お料理も上手で、
今月末からの地域の夏祭りなどで、お店を開くそうで、
その名も『ブルース バーガース』。…等と、いろいろお話を聞きながら
似顔絵描かせて頂きました。←先生はかたくなに(笑)日本語は
しゃべりません。ので、ほぼ英語オンリーの会話でして、気がとられて
手が動く速度も下がり(笑)私とした事が、いつもより長く時間をかけてしまった
力作です!「フィニッシュ!」と言ってお見せすると、
「オー マイ ガーッ!!」ときれいな発音で(当たり前ですが)何度も叫んで下さった先生。
絵は言葉の壁をこえるな〜と嬉しい実感でした。
もっと勉強して、英語ですらすらおしゃべりしながらさっと
絵が仕上がるように鍛錬します!山口県も今後ますます国際化するはずですから(笑)。
Teacher Bruce、Thank you so much!!

by pastel-de-oekaki | 2013-07-19 03:44